しーさまから「ほむぺバトン」を回していただきました!
ありがとうございまーす!!
今日
は真面目に答えますv(笑)
「ほむぺバトン」
■取扱ジャンルと傾向
坊 ル ク傾向というかポリシーは「ハッピーエンド」です。
全体を通してもそうだし、1作ずつも最後はハッピーで終わるように心がけています。
坊ルクに幸せになって欲しいから。
はいのっけから真面目回答ですよ!
どうだ見たか!!
私だって真面目なことくらい言えるんだぞ!!
ちなみに補足すると、実は、「ゆりかご」「あの頃に戻れても、きっとまた君を好きになる」以外は多分すべてすっきりハッピーな終わり方にしてある、は、ず…なんだけど…。
このふたつはその後のストーリーでハッピーになることが決まっているので、その後を匂わせる暫定的なアンハッピー、と私は考えておりまして、つまりすべてハッピーエンド、…?
やば、自信なくなってきた…(笑)
■それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
男→坊様、ルック
女→実はものっそ大穴ロニー・ベル! あと4のミズキちゃん、2のロウエン。
■自作で気に入ってるもの
いつも、書いてる最中か書き終わった直後のが自分では一番いいと思ってます、一番良いものにしようと推敲重ねてるし。
でもアップして数時間たつと「うわああああ何これ下手すぎ恥ずかしい!!!」ってなります。
というわけで今はアンソロの原稿(ようやく完了!よし!)と、1万hit自己記念の究極ヘタレと、9千hitリクの真面目に馬鹿馬鹿しいギャグと、あとはリクを書く前にうっかり筆が乗って書き上げはしたもののどこにも行き場がないので強引に9千hitへくっつけて誤魔化そうとしている超短編。
過去の作品で言うなら…。
どうしよう、まじで。
どれも恥ずい。
あ、リーマンはもうハッスルしすぎて本当に心から楽しかった、最高に気持ちよかった。杜さんありがとうございますっ。
「終戦」はいろんな意味で思い入れが深い。だって初めて書いた小説。
いきなりワード立ち上げて(最初はワードで打ってました、今はメモ帳だけど)夏のあつーい昼間で、盆休みは暇だなあと思いながら空見てて、気づいたら書きあがってたミステリー。
あとはお題「ただ ひとりの」「触れても…いい」のセットと、あ、カスミのやつも楽しかったな、全国の健全カポー好きな皆様に喧嘩売った気分だった(笑)あとフリックが坊ルクにあてられる「舌禍舌出し三番叟」とか。
そして4ちゃんの「ゆりかご」は4ちゃんのためにはずせないですかね。
■作品を作っているとき思うこと
1、ハッピーエンド
2、萌え要素
3、読みやすい内容
4、一貫した設定
5、一文の長さ、音の数
という順番かと思います。
特に5はなるべく、俳句じゃないけど、読みやすいテンポや声に出してもすらっと読めるリズムになったらいいなと思っています。
そして番外、なるべく外来語(カタカナ)を使わない、も、できる限りですが意識しております。
けっこう使っちゃうんですけどね、つか今テンポだのリズムだのって使いましたからね。
あれですよ、思ってるだけであって、実行できてるかどうかはまた別ということですよ、ヘタレですから…。
■HPにおける目標or野望
坊ルク界に萌えを振りまく!
史上最高カポーを布教する!あと、坊ルク以外で言えば、ご来訪された方がちょっとでも笑って下さればと思っています。
背景の写真綺麗だな、でもいいし、頭悪そうなブログだな、でもいい。
何か笑っていただきたい。
関西人だからではなく、私は、幸せな気持ちを発信することが私の憧れだからそう願うのです。
アンハッピーなのを見て泣いてすっきり、というのは私の性に合わなくて、やはり笑ってすっきりしないと嫌なのです。
私は、古き良き日本人、を模索しているのかもしれないですね。
控えめで、謙虚で、包容力があって、忍耐深い。
それが政治経済界においてはなはだ損でしかない考え方であっても、苦労の先にはいいものがあると思うし、自由は責任が前提にある重いものだし、それでも全部含めて、悪口でも言われるかもしれない日本人らしさを、私は追究したいなあと、思ったりもいたします。
そして日本を好いているからこそ日本語を扱う仕事に就いて趣味でも日本語で遊び、日本人らしさにばかり拘泥するのかもしれない。
字書きとは思えない文章ですが大丈夫ですかこれ。
■次にバトンを渡す5人
それではCCさまに送球いたします!
もちろん変な回答しか期待しておりません!
あ、CCさまのために、1万hit記念は微エロ最中がほんの一瞬そうとわからないくらいのニュアンスで入ってますよ(笑)
最近私、饒舌じゃないですか?
いつもですかそうですか。
あんまり自己の限界をひけらかすような文章は書きたくなかったのですが、そういった意味でも箍が外れてる気がします。
反省反省。
PR