旧年中の話。
うちの弟がね。
実家で晩飯食べてるとき私に向かって突然「髪、伸びたなぁ」って言ってきたわけ。
ワッツ、オセジ?
ってなるじゃないですか普通。
2ヶ月ぶりに会った姉へいきなり言う台詞じゃないでしょ。
もちろん何ヌカしてんだテメェと聞きました。
すると、バイト先の女の子に、毎日変化を付けてる子がいると。
たとえば今日は新しいピアスをしてるとか、今日は髪巻いてるとか、今日はアイプチしてるとか。
その子が「女の子はいつもと違うとこを指摘されたら嬉しくなる」って弟に言ったらしいんですね。
要するに「今日の私のかわいいところ気付いてよ!」っていう、クソウザすぎてシメたくなる女なわけですね。
ちなみにその子と弟は付き合ってないらしいです。
その子は弟が好きでモーション(って古い言い回し…)をかけたんではなく、一般的に女の子はこうすると喜ぶから自分がいいヒトからいいオトコになりたかったら実践してみて、っつー主旨で言ったらしいです。
よしみんなここでキレとこう。
人間ナメんなこのクソウザ女!!
口縫い合わせて半殺しにすっぞ!!
で、弟は2ヶ月ぶりに会った私に対してもそれを実行してみたと。
私の「いつもと違ってるとこ」を探した結果、髪が伸びたことに気付いたと。
よしみんな…ここでキレなきゃ女失格だよな…?
髪伸びた=2ヶ月以上髪のお手入れしてない=干物女決定
orz
…実はこの話、さらに蛇足がありまして。
私いっつも自分の実家へ帰るときにはドスッピンなんです。
だって別に父母へ着飾る必要ないし、自分ちから実家まで徒歩3分だからほぼ誰にもすれ違わないし。
服だってかろうじてパジャマじゃないけどジーパントレーナーもしくはジャージです。
そんな私がさ…どういうわけかその日に限ってバッチリ化粧してたんだよね…。
なのに「髪伸びた」しか言ってもらえなかった私。
もう女として生きていく自信がなくなりました。
育児雑誌に「ファミレスとか公共の場所で授乳してる女性を見ると女捨ててるって感じで最悪」とあって、もちろん回転寿司で授乳しながらホタテ食ってた私です。
ちゃんと授乳服+スリングで隠してたけど。
私が自分を女だと思うのは…ホモエロ書きながら「あれっ、ルックはホウケイじゃないのかな、ホウケイだったらアレが出る瞬間かぶさってる皮はどうなってるのかな」と真剣に調べるときだけです…。
女であってもヒトとして終わってる。
PR