そういや、るろ剣実写映画を見てきましたよ!
10日ほど前に。
これはすごいです!!!!!
正直、原作より良くなってます!!!!!
剣心のキャラがしっかり立ってたのが何よりも良かったのですが、他にも、衣装やら背景やらがしっかりリアルで「人気漫画のコスプレ映画」には全然なってませんでした。
さのすけもすごいですよ、原作では割と性格があやふやというか、弥彦と被ってたりヤムチャ以下の負けキャラだったりしてたのが、映画ではしっかりと1本筋の通った役割を演じていました。
ええと、性格がブレてないっていうのもあるし、ストーリーの中で他の誰でもなく彼が必要であるという立ち位置がちゃんとあったこと。
これが素晴らしかった。
薫は原作よりぐっとリアルに(原作のあざといきゃぴきゃぴっぷりがなくなっていた!)なって、ラストのアクションシーンの演技は本当に原作より良い表現でした。
そうそう、映画は原作より見せ方が数段うまいのよ!
小道具をしっかり使いこなしていて設定先行じゃないあたりもすごく良い。
ああ、蒼紫を仁衛にしたのは英断です。
それによりテーマが非常にクリアになり、かつアクションシーンも剣心の強さがものすごく良く出ていて原作にはない感動を覚えます。
剣心が、あの体型であの軽装であんだけ強いっていうのがね、原作では生かし切れてなかったと思うのよ。
映画はその辺り本当に本当に素晴らしい。
監督に惚れそうです。
だらだらと褒めちぎりましたが、原作未読の方もアニメだけ見たよって方も、もちろん原作のファンだった方も、見て損はないと思います!!!
…ちなみにホモは、迷うことなく 左 剣 です!
原作ではさのすけのあーまーりーのヤムチャ以下っぷりに萎えるしかなかったのですが、映画は彼のきらきらした部分がとても良く表現されています。
剣心にとって薫とは違った意味で支えになるだろうっていうのが良くわかる。
斎藤一の剣心への完全一方通行片思いも萌えますよ!
3次元の牙突はかっこよすぎてちびりそうになりました。
やっばいです。
私この数秒だけにチケ代払える。
PR