忍者ブログ

夕 凪 大 地

更新履歴 兼 戯言ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

まじめな悩み

まじめに悩んでます。

つっても兎虎に関してなんで、全然大したことないんですけども…。


あのですね、兎虎でパロを書こうと思っているんです。
「あらしのよるに」のガブ→虎徹さん、メイ→バニーちゃんパロ。

そうなんですよ…。

このサイトにいらしてくださってる方はご存知だと思うんですが、私、パロ好きじゃないんですよ…。

誤解なきように申し上げますと、読むのは別にいいんです。
諸先輩方のすばらしいパロを否定する気は全然ないんです。

ただ、私は、自分が二次創作する動機として、キャラ萌えだけじゃなくそのキャラの住まう背景にも萌えを感じるんです。
パロはキャラだけを別世界に移植するわけだから、そうすると、各キャラのその性格たる所以が消えてしまう。
坊ルクで言うと、ルックが現代社会に出現したらルックをルックたらしめる真の紋章がなくなるわけですよ。
それじゃ萌える根拠がない。

…と言いながら私が堂々と現代パロや死神パロを書いているのは、そうです、何度も説明している通り、原作沿いのキャラたちがそういう夢を見ている、というご都合設定を付けているからです。
なので、できるだけ全作品に、原作へのオマージュや原作ならこうだったのにという夢ならではの感想を加えるようにしています。

って私の坊ルク愛はどうでもいいんでした。

兎虎に戻ります。

そうなんです、パロが現代モノやファンタジーじゃないんです。
がっつり獣世界なんです。

でも上述の理由により私はできるだけシュテルンビルトと同じ常識を持つ世界の中で彼らを活躍させたいし、獣にするなんてもってのほか!
絵だったらけもみみけもしっぽどっちもかわいいし萌えるけど、字で誰がどう萌えるんだ!
そういうのは漫画で楽しむもんだ!

そんなわけで私は彼らを人間のまま書こうと思っています。

…しかし。

あらしのよるにとは、オオカミが食糧であるヤギを愛してしまう話であり、ヤギがオオカミに食べられないと信じるお話なんですね。
この、本能を超越した絆がメインなわけです。

人間同士でそれをやると…。

R-18G

ですよねー…。


皆様、これってどうですか。
どうとはつまり、カニバリズム込みでも原作の世界観にできるだけ寄り添ったホモパロを、積極的に読みたいと思いますか。

…ちなみに私なら、まわれ右します…。

いや坊ルクなら絶対読むけど。
そこはほら、私、坊ルクへの愛が尋常じゃないんでね。
ルックがいて坊っちゃんがいたら時代背景がどうなってようがけもみみだろうが愛してますし、実際読んでも萌えますし。
ルックという名のついたおかっぱツンデレキャラはすべて愛してる!

ただ、そこまで深く愛してるわけじゃないホモに対しては…読まないかもなぁと。

(兎虎がどっちに入るかというと、ちょうど中間地点なので、書き手さんによって判断変えます。好きな作家さんが書いてらしたら絶対読むし萌えるし、そうでもない作家さんが書いてらしたらスルーする)

皆様、もしお暇でしたら、拍手で「読むと思う」「読みたくない」だけでいいので、お聞かせ願えませんか。
名前入力しなきゃ送信できないらしいんで、名前の欄は匿名とかアンケート回答とかにしてもらって構いません。
私が書くものだったら読まないけど好きな書き手さんが書くんだったら読むとか、私が傷つきそうな回答でも大歓迎です。



何でこんなにびびってるかというと、このパロに関しては私の主体性がさほどないから…。
いつもなら誰が何と言おうが「書きたいから書く! 以上!」なもので…。

ご迷惑をおかけします。

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

アーカイブ

リンク

 本家入り口

 ロクティエ別館

小戯言 写メ日記

twitter腐 ホモエロ呟き

twitter兎虎 タイバニbot


RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

QRコード

小戯言