かゆい!という話。
苦手な方は避けてください。
外陰部がもうかれこれ1年以上ずっとかゆくてですね。
今はずいぶんマシになりましたが、いちばんひどかった昨夏は、夜も眠れないほどです。
ネットで調べて、おそらくカンジタじゃなく生理用ナプキンのムレやストレスから来るかぶれだろうなと思ってたので、我慢できない時だけフェミニーナ軟膏やその類似品、または市販の乳児にも使えるかゆみ止めを塗ってました。
それでもかゆくてイライライライラしてたんですが。
で、先日ついに、子宮がん検診のついでに産婦人科で検査してもらいました。
結果、やはりカンジタではなく、ただのかぶれだろうと。
フェミニーナ軟膏はかゆみを鎮静させる対処療法だ、ということで、ステロイド入りの塗り薬を処方されました。
ネットで調べた感じ、5段階でいうと3くらいの、そこそこ強いお薬です。
ステロイドはネットでもいろいろ見ますよね。
絶対断つべきとか、自己判断で勝手に中止せず適切な期間適量を塗る分には問題ないとか。
特に顔と陰部はステロイドの吸収率が非常に高いため外用薬の使用は注意しよう、とか…。
でもまぁ、処方されてしまったし、と思って、塗るじゃないですか。
ケチったりせずそこそこ多めに。
そしたら!
塗った直後から1時間くらいピリピリしてすんげーーーーーかゆい!!!!!
もうやだステロイドやめたい。
塗っても塗らなくてもどうせかゆみを我慢しなきゃいけないんだから塗ってる意味ないじゃない!
ムヒベビーが和らげてくれるからもういいよ…。
私の個人的な感じ方だけど、デリケートゾーン用かゆみ止め軟膏より乳児用軟膏の方が不必要な成分が少なくなってるように見えるししかもよく効くし、体に優しい感じがします。
そして何より買いやすい!
デリケートゾーン用を買うのってすごく恥ずかしくてつらいんだけど、子供用のは平然と買えます。
はー、しかし、世の中にスキニージーンズが存在しなけりゃもうちょっとかゆみを我慢しやすかったと思いませんか。
あの股の部分きついし硬いし殺意湧く。
ということで、デリケートなお話でした。
お目汚し失礼しました。
さすがの私でもこれはホモ変換できないわ…。
tnkがかゆいルックたんとか誰得よ。
さすがに無理。
私にできるのは、この我慢できないイライライライラ感をホモエロ的嫉妬やセックス欲という他の感情に置き換えて描写することくらいです。
我慢すべきなのに我慢できない、誰にも言えない、堂々巡りの息苦しさをねちっこくねちっこく描写する。
ってそれも誰得よ。
PR