執筆活動をカミングアウトしました!
ただし、腐女子なことは隠したまま。
こないだから、どうしても執筆時間が取れないというのを愚痴っていた件。
本当に1日1時間も取れず、せっかく脳内で組み立てたプロットも文章もpcへ落とし込むことができないままネタが経年劣化したり単純に忘れてしまったりで、ついに限界が訪れまして。
家人に協力してもらうしかないと決めました。
あと、あのですね、私の勘違いかもしれませんが、キーボードをすごい勢いで叩いてる時に何してるか聞かれて「オンラインゲームでチャット」と答えたのが…何か、もしかしたら、浮気と思われたかもしれなくて。
浮気じゃなくても他の人と楽しそうに長い時間チャットして家人放置っていうのはやっぱおもしろくなさそうというか、ほんまに何やってんの?という不審を抱いているように見えたんです。
そこで、執筆してるんだよという点に関しては素直にバラした方がお互い気持ちいいだろうと。
私だってやましいことはしてな…いやホモだし二次創作だししてるけど、家人や子供を裏切るような真似はしてないって分かってもらわないとこれから長い人生やってけないなーと思ったのです。
でも腐女子なことは言いたくない!
二次元男性同士のエロにしか興奮しないなんて特殊性癖すぎて!www
そこで、執筆活動はバラすけど書いてる内容はバラさないよう考えた結果…。
「SFラノベ作家になりたい!」
大風呂敷広げちゃったーーー!!!
ちょっと広げすぎました。
いやまったくの嘘じゃないんです、ごく一部にしか言ってなかったんですが本当に作家さんになりたい気持ちはあるんです。
もちろん力量が足りているとはとても思ってませんけど。
何かノってきてしまったので、これを機に生まれて初めてホモじゃないオリジナルを書いてみようかなぁとうきうきしています。
さて、慌てて新人賞の応募〆切を確認しました。
コバルト文庫と集英社みらい文庫に何となく目を付けたので、気持ちとしてはここを目指して…。
今年じゃなく来年か再来年に向けて、今は起承転結の起の部分だけ書きかけたファイルを「ほら、こんなの書いてるんだよ!」とはったりかます用に準備しておくということで…。
とりあえず、私、先に夏コミ合わせの合同誌(兎虎)2本おげんこするね。
(*^_^*)
PR