やっと見ました、映画「ブレイブストーリー」。
以下壮絶なネタバレ感想ですので、小説か映画または両方ともがまだな方はご注意下さい。
…アヤちゃん?!
小説→映画遍歴者としての第一感想です。
名前つけてもらえたんだね…!(笑)
や、名前はまあどうでもいいんですが。
何で生き返っちゃってんのー?!
それじゃあ原作と180度趣旨がずれませんかー?!
もちろんハッピーエンド好きとしては嬉しい気持ちが大きくあります。
でももしミツルは助かってたとしても、あの展開でアヤちゃん復活には激しく納得がいきません…。
ワタルの運命は変わらなかった(…母親が死ななかった、という意味では変わったことになるのかもしれないですが…本人が運命を乗り越える決意をしたのに変わってるのもアレなんですけど…)のに、ミツルはどうして運命を変えることができたんでしょう。
宝玉を5つ集めたといっても結局まちがっていたことを本人が認めたやり方だったわけだし…。
ま、いいんですけどね(笑)
それよりも!!
ミツルときたら何をどうしてもルック!!
やばかわいい!!
運命~あたりの台詞はルックが言ってる気がして泣けました…。
あの行動もまんまルックで。
だからこそアヤは死んだままだと思うわけですが(…だからこそミツルはちゃんと戻ってきてた妄想をするわけですが)くそぅ、どこもかしこもルックにしか見えない!!
愛しすぎる!!
そして肝心なとこだけどうにか綿蜜な、蜜綿に限りなく近い綿蜜がとてもツボにはまりました(ってどんな目で映画見てたんだよ…笑)
あとミーナもキ・キーマもおためしどりもねじおおかみもほんとにかわいい!!
見てよかったです!!
…もちろん、書きたい気持ちはしっかりと…(笑)
でも今年こそ改変をきっちりがんばりたいんだ!
綿蜜中学生とか書きたくてたまらんけど!!
PR