いっこ下の記事で相当ビビってたチキンヒナでございます。
とりあえずこの土日月でクレームは来てなかった!
ほっv
一応クレーム対策にフォローはしておいたし、うーん、本人はそれがフォローだというのも分かってなかったですが、まぁクレームつけられたときにこちらの合理的な対応を証明できる状態にはしておいたので、ひとまず安心かもしれないです。
ほんとのクレーマーにはこんな小細工通じないですけどね。
他のお客様がこの対応を見ればどっちが悪いか分かってくれると思う、多分。
私本当に打たれ弱いので、どうか打たれませんようにと必死です(笑)
関連するのか、メルマガの話題。
転職者向けのメルマガを、もともとは新卒用のメルマガだったのがいつのまにか転職用になってたんですけど(笑)解約するのも面倒で延々と取ってます。
で、そのメルマガが最近「今年の新卒はアリエナイ!」特集を組んでます。
・根拠のない自信を持っている。
・だから人から学ぼうとせず我流を通す。
・会社をサークルと勘違いしている。
・打たれ弱い。
…こういうのって、反省し始めると全部自分に当てはまる気がしてきませんか…!?(笑)
私ものっそ打たれ弱いんだよー!
人に何か言われるともうビビってしまって納得してなくてもとにかく従順になってしまう。
ルックのふてぶてしさを少しは分けてもらいたいものです。
PR