忍者ブログ

夕 凪 大 地

更新履歴 兼 戯言ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイン

デザインができるようになりたい!!

同人誌の表紙とか!
中表紙とか!
奥付とか!

絵は描かないけどデザインはしたい場合、何を買ったらいいんでしょう?
ふぉとしょとかいられとか?
よく聞くけどそれが何なのかわかってない。

拍手

PR

拍手レス

狭まったところに挟まる続き。

・こする
・する

漢字がどっちも「擦る」でややこしいよママーーーーー!!!
「ナニでナニを擦り上げながらナニへナニを擦り込むように」
ややこしいわーーーーー!!!

あとこれ。

・弄ぶ
・弄る

ややこしいーーー!!!!!
バ行五段活用の撥音便とラ行五段促音便だから送り仮名で区別はつくけど!
こういうのだいたいピ―――ッシーンで使うから、そんな細やかな違いをいちいち考える精神状態じゃねえんだよ!!!!!

ということで、ピーッシーンあるあるでした。



拍手

リア充ではない

オールインワンの話。

オールインワンとかサロペットとかジャンスカとか何かいろいろ出てますけど、総じて、

トイレ不便だよね!?!?!?!?

それで今まで苦手だったんですけど、セール70%オフにつられて買ってしまいました。
もう流行終わりそうなのはわかってる…。

で、感想。

やっぱトイレ不便だぞ!!!!!!!

しかし不便度合いはワイドパンツやガウチョとどっこいどっこいでした。
むしろ昨年のガウチョの方がひらひらしてるぶんもっと不便だった。


と、リア充っぽいうざい話をしたところでオチにいきましょう。

・狭まる
・挟まる

一瞬区別つかないよね!?
ふりがながないと読み間違うよね!?

特にピ―――ッシーンでは!!!www

狭まったところに挟まったって書きたかったんですけど、字面がややこしい。
ピーッシーンは語彙力よりつゆだく力だと割り切ってこのまま書き進めます。

拍手

拍手レス(20170706)

「終わらない夕暮れに消えた君」はボイスなしなので、脳内で勝手にいろんなCVを当てはめてるんですけど、主人公がなかなか決まりません。
プレイされた方は主人公にぴったりの男性声優さん候補を私に教えてください。

それで喘ぎ声の系統が決まるからな!www



拍手

さらにモロマ

「緑土なす」もモロマしますね!

もとは小説家になろうのweb小説だったものが、書籍として出版されました。
BLで異世界モノです。
webにも全話置いてあるので、気になる方はおためしでぜひ冒頭だけでも読んでみてください。
私はメインキャラのホモシーン(濡れ場めっちゃあります)よりも世界観が好きです。


あと乙女ゲーム「A3!」もモロマしますよー!

メインキャラが20人もいるんですけど、そのうち最年少である中学生の女装っ子、瑠璃川幸くんに注目してください!
女装してるけど話し言葉も態度も完全に男で、女装というより男装女装の区切りなく自分のかわいい顔立ちに似合うものを着るというスタンスの子です。
待って、これだけじゃここを読んでくださる方の琴線にあんま触れないの知ってる。私もあんま触れない。

この幸くんは、

毒舌天邪鬼っ子です!!!!!

はいどうも皆さんいらっしゃ~い\(^o^)/

でも私の推しはいかにもビッチな清楚系カテキョ受けちゃん月岡紬と、モブレの似合うチャラ男大学生受けちゃん三好一成と、身体能力忍者級の天然不思議ちゃん斑鳩三角です。あっ待ってあと昼間はエリート夜はソシャゲ廃の茅ヶ崎至も推し。
幸ちゃんは言動がルックすぎてかわいいかわいい言い続けてるんだけど推しかと言われるとその…うん…かわいいんだけど…ほかのメンバーの発言へ毒舌で突っ込むところとか、うれしい時も返事は「仕方ないね」とか、そういうところがぐおおおおあああああルックうううううううってなるだけでその、幸くん自身は…その…説明が難しい…かわいいです。とにかくかわいいです。


前記事含めモロマさせていただいた3作、さわりでもいいのでもしお試しになられましたらぜひご感想お教えくださいね!
倍にして語り返しますので!

拍手

モロマします

「終わらない夕暮れに消えた君」をオススメさせてくれ!

昔懐かしいドット絵のアドベンチャーゲームです。
DQ5、FF5世代に直撃するドット絵と操作感ですので、まずこのノスタルジックを堪能してほしい!
荒いドットなのに風景がものすごくきれいです。

さて、このゲームのいちばん素敵なポイントは、何と言っても重厚なストーリー!
ひとつもネタバレしない状態でプレイしていただきたいので、ほんのあらすじすらも言いたくないんですが、とにかくやって後悔はない素晴らしいストーリーです。
このゲームのために作曲された音楽がまたものすごく世界に合うし、泣ける!
私は途中まで音を消してプレイしていたので後悔しました。
絶対聴くべきです。

トータル一時間ちょっとでクリアできますし、いつでもセーブできますので、どうかインストールしてみてください。
容量もドット絵のおかげなのかめっちゃ軽いです。

で、今、ネタバレホモ小説書いてるんで、プレイしたらぜひホモを語り合いましょう!!!!!
めちゃくちゃ萌えるホモですよ!!!!!
ここをご覧くださる皆様の性癖にクリーンヒットすること間違いなしです!!!!!

リンク貼りますのでぜひ!
app store https://itunes.apple.com/jp/app/id1214762718?mt=8
google play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.syuprodx.sunset&hl=ja

拍手

鱒と丼

ちまたで流行らしき鱒丼、登録してみました!

hinapawoo で検索したら見つかると思いますのでどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

しかし鱒丼、結局ツイッターと何が違うのかよくわからない…。
ツイッターがあれば事足りるよねと思ってしまいます。

流行に乗り切れてないということですかね(*_*;


ああ、流行といえば。
スラングにも流行はありますよね。
昔ならチョベリバがあったじゃないですか、そういう、爆発的に認知度が上がってやがて「古い」と使われなくなる言葉。

チョベリバはまだ流行り廃りがあるのわかりますけど、最近「萌え」が廃れているのにショックを隠せないBBAです。

「やおい」と「萌え」、私の二次元へのときめきを言い表すのにこれ以上なくぴったりなんだけどなあ。

ちなみに「萌え」は今、「無理」とか「しんどい」とかに置き換わっているようですね。
でも私はしんどいっていう言葉が重たすぎて「萌え」のように明るく使えないです。
最近本当に本当にリアルがしんどくて毎晩しんどすぎて涙が出るレベルなんですけど、「萌え」の気持ちを表すのに「しんどい」を使ってしまったら、このしんどくてたまらない気持ちはいったいどう表現すればいいんだろう。

拍手

ブログ内検索

アーカイブ

リンク

 本家入り口

 ロクティエ別館

小戯言 写メ日記

twitter腐 ホモエロ呟き

twitter兎虎 タイバニbot


RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

QRコード

小戯言